港北保育所の日記

卒園に向けて陶版制作!

開所の年からお世話になっております。陶芸家の佐藤先生に

卒園児の手形と思い出を書き込んだ陶版の制作をお願いしています。

19-01-31-20.JPG

今年は昨日(1/30)おいでいただきました。

19-01-31-21.JPG

今年はインフルエンザが例年になく流行しているので

お休みする子がいるのではと心配しましたが、

19-01-31-23.JPG

全員が揃って制作できました。

出来上がった陶版は駐車場に卒園式までに設置されます。

19-01-31-24.JPG

これまでに卒園した子たちも保育所に来ると

自分の陶版の手形に自分の手を重ねて成長を体感しています。

(実は焼くので実際の手のサイズより出来上がりは縮むんですけれど)

19-0131-22.JPG

私は立ち会えなかったので、今年はみんなどんな

思い出を書き込んだのか出来上がりが楽しみです。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ