港北保育所の日記

参観日ウィーク 2

参観日3日目!今日はいちご(0歳児)組とりんご(4歳児)組の参観日でした。

18-05-25-4.JPG

親子でわらべ歌遊び

18-05-25-2.JPG

今度はバルーン遊び!

18-05-25-5.JPG

協力してきれいな球形になるかな?!

18-05-25.JPG

円形の布をみんなで持ち上げて

18-05-25-3.JPG

 

 

 

勢いよく下ろすと半球に!

中に入るとこれまた楽しい!

18-05-25-6.JPG

続いては、フルート演奏に合わせて合唱です。

フルート奏者は、りんご組担任の夏菜子先生と、

りんご組の保護者さんです。

練習なさったんでしょうね。

ありがとうございました。

来月から毎月コンサートしましょうか?!

18-05-25-7.JPG

いちご(0歳児)組は、お部屋で親子でふれあいました。

18-05-25-8.JPG

スキンシップはいいですよね。ホッとしますよね!

18-05-25-9.JPG

子供達の安心しきった様子と満面の笑顔!いいですね。

今年の保護者参観は多くの保護者の皆さんにおいでいただきました。

お忙しい仕事をやり繰りしてご参加まことにありがとうございます。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ