港北保育所の日記

植え付け

今日(5/23)は、ビハーランド(保育所農園)へ

めろん(3歳児)組さん、りんご(4歳児)組さん、

みかん(5歳児)組さんが野菜の苗と種を植え付けに行ってきました。

18-05-23-9. jpg

駐車場に到着したら、靴を長靴に履き替えます。

18-05-23-6.JPG

畑の入り口からバスを見ています。

18-05-23.JPG

かぼちゃの苗です!どのくらいツルが伸びるかな?

18-05-23-2.JPG

去年の収穫忘れのジャガイモが目を出していたのを

見つけたので植え直して見ました。

18-05-23-3.JPG

畑の管理をしてくださっている永谷さんです。

18-05-23-4.JPG

全体の6割くらい植え付けが完了しました。

18-05-23-7.JPG

次回は、中島保育所のお友達が植え付けにきます。

18-05-23-5.JPG

作業道具を積む軽トラックです。

【軽トラックは世界の名車だと私は思うんですけれどどうでしょう?!】

18-05-23-9.JPG

作業を終えて、りんご(4歳児)組さんとみかん(5歳児)組さんは

お散歩しながら保育所へ戻りました。

18-05-23-8.JPG

畑からバスを見るとこんなロケーションになります。

いいところだと思いませんか?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ