港北保育所の日記

春!

5月9日肌寒い日でしたが、お釈迦さまのご誕生をお祝いする「花まつり」をお勤めしました。

18-05-12-9.JPG

年長さんはお稚児さんの衣装を着てお花と灯りのお供え役です。

18-05-12-8.JPG

本堂の前でみんなで集合写真を!

18-05-12-10.JPG

お祝いのパレードをしました。

寒い日と暖かい日が交互にやって来て体がついていきません。

18-*05-12-7.jpg

食育の準備をしなければという事で、ビハーランド(農園)へ!

ずいぶんと森の中のように見えますが港北中学校のすぐ向かい側です。

18-05-12-6.jpg

畑につながる中学校の駐車場に車を停めてこの道の奥に

18-05-12.jpg

畑があります。周りをネットで上空をテングス(釣り糸)で囲って

エゾ鹿と鳥対策です。

18-05-12-4.jpg

肥料を入れて耕し完了。今年は何を植えるんだったかなぁ?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ