港北保育所の日記

園外保育予備日

今日は先日行った園外保育の予備日でした。

園外保育の日はお昼の給食がお弁当になります。

なので、予備日の今日もお昼ご飯はお弁当です。

そこで、いちご(0歳児)組さんとさくらんぼ(1歳児)組さんは

考えました!

17-11-10-6.jpg

そうだ!プチ遠足に行こう!!

向かった先はお寺です。保育所は本光寺の境内に

あるのでちょっと歩けばお寺につきます。

17-11-10-5.jpg

ということで到着です。

17-1-10-3.jpg

和室でボールと段ボールのお家を広げて遊びました。

いつもと違う環境の中での遊びは楽しさ倍増です!!!

17-11-10-4.jpg

遊んだとはお昼ご飯、みんなでお弁当を食べてプチ遠足満喫しました。

お寺が隣にああるので遊びのスペースも保育場所の選択肢も増やす

ことができます。もっともっと保育の可能性を探っていきたいですね。

また来ようね。明日も来ちゃう?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ