港北保育所の日記

9日にむけて

今週末の土曜日(9日)は運動会です!

17-09-06-2.JPG

会場はこれまで蘭北小学校の体育館を使わせて

いただいておりましたが、児童数の増加に伴い

今年度から港北中学校の体育館をお借りするとこにしました。

17-09-06.JPG

今日は総練習の日でした。

17-09-06-3.JPG

今日のブログは頑張っている先生たちの姿をご覧ください。

17-09-06-4.JPG

子ども達の頑張っている姿は、本番当日しっかりとライブでご覧ください。

17-09-06-5.JPG

お手本も大変です。全身で表現します。

17-09-06-6.JPG

走るときは真剣です。腿を高くあげてぇ!

17-09-06-7.JPG

次の競技に合わせてセッティング中

17-09-06-8.JPG

ゴールテープの貼り方は簡単そうで結構繊細な感覚が要求されます。

17-09-06-9.JPG

声かけも大切です!

17-09-06-10.JPG

体育館の扉から見える景色です。

ビハーランド(保育所の農園)が目の前にあります。

17-09-06-11.JPG

総練習終了後、ちょっとのぞいてきました。

17-09-06-12.JPG

運動会の練習などでなかなか足を運べずにいます。

運動会が終わったら、農作業ダァ〜〜〜!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ