港北保育所の日記

昨日は水族館、今日は伊達!

ようやく日差しが強くなり始めた今日この頃です。

暑くもなく寒くもなくお出かけ日和が続いています。

昨日は1、2歳児さんが先週行く予定だった水族館へ行きました。

先週お天気が悪い中無理して行かずにっ昨日まで待ってみて良かったです。

17-06-28.JPG

子供達の訪問にたか足ガニもVサインで迎えてくれました!

17-06-28-2.JPG

水中の魚や動物たちに子供達の目もキラキラ輝いていました。

 

今日は、3歳児さんが総合公園だて歴史の杜へ行きました。

北海道の感覚でいうと外で遊ぶにはちょっと暑いかな?!

というくらいの気候でしたが子供達は元気です!

17-06-28-3.JPG

一番高いところにいるのは子供では有ませんでした。

保育士が率先して楽しんでいます!

17-06-28-4.JPG

キラキラの太陽を背にロープのジャングルジムでハイポーズ!

17-06-28-5.JPG

外遊びには、お天気最高です!

ひと文字なんですが読めますか?

「メロン」と書いて理ます。保育士の3人で

3歳児の3になっていますが、

ちょっと無理がありますよね。失礼しました。

17-06-28-6JPG.JPG

水分補給もしっかりと

17-06-28--7.JPG

さぁ、これから走り出します!!

17-06-28-8.JPG

広い芝生をみんなで走りました。芝生に緑と空の青きれいです!

17-06-28-9.JPG

石の橋を飛び越えながら渡っていきます。

17-06-28-10.JPG

しのぶ先生も渡ってみました。

両手を開いて見事にバランスを取っていますね。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ