港北保育所の日記

長靴はいて

五月もあと二日、曇りや雨の日だ続き気温もあまり上がらず寒かったイメージの今年の五月でしたが、

17-05-30-5.JPG

今日は快晴!バスに乗ってお出かけをしました。

行き先は、ビハーランド!トトロの森のように見えませんか?

こんな素敵な場所が直線距離だと1キロもありません。

17-05-30-6.JPG

お出かけをしたのは、めろん(3歳児)組と

りんご(4歳児)組さんがビハーランドへ

ジャガイモを植えに行きました。

17-05-30-7.JPG

植えた後の水やり用のタンクとぞうさんのジョロ

17-05-30-8.JPG

出番を待っています!

17-05-30-9.JPG

優しく植えました。

17-05-30-10.JPG

今日は7列くらい植えたかな?!

17-05-30-11.JPG

大きく育ってね!秋の収穫が楽しみだね!

DSCF2097.JPG

『長ぐつや つわものどもが 夢の跡』

失礼しました。m(_ _)m

ブログ記事の年別リスト

TOPへ