港北保育所の日記

雪まつり

札幌雪まつりに先駆けて、穏やかな晴天の日曜日(2/5)

保護者会「無憂華(むゆうげ)」主催の雪まつりが、

ビハーランドに隣接している港北中学校の駐車場をお借りして開催されました。

17-02-06.JPG

前日の夕方から会場作りをして、役員の父さんたちは当日開始一時間前に集合です。

17-02-06-12.JPG

 

参加者は約90名と過去最高を記録した今年の雪まつりとなりました。

17-02-06-11.JPG

準備をする役員さんは大変だったのではないかと思います。ご苦労様でした。

17-02-06-15.JPG

こちらはトンネルです。硬く締まった雪だったので前日夜に掘っておきました。

17-02-06-6.JPG

こちらの滑り台は落差も長さも良いものができました。

17-02-06-17.JPG

兄妹での参加もあり、久しぶりに卒園児が顔を見せてくれました。

さすがに余裕の滑りっぷり!

午前中約一時間ほどソリ滑りや雪玉での的当て、

雪中みかん探しゲームなどたっぷり遊んで

場所をお寺の会館に移動して役員のお母さん達が

用意してくれた愛情たっぷりの豚汁をいただき

楽しい冬を満喫の日曜日を過ごしました。

ご準備いただきました皆様大変ありがとうございました。

子どもたちの楽しい冬の思い出の一ページが出来た事とだと思います。

この子たちが大人になった時、子供の時の親と過ごした楽し時間を思い出し、

また次の世代へと引き継いでくれると思います。

お疲れ様でした。

 

サツマイモ入りの豚汁甘くて美味しかたです。

スウィーツ感覚でいただいちゃいました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ