港北保育所の日記

おにぎり

卒園式も終わりましたが、保育所のいいところは

卒園式をしてもまだ子供達が通ってくるというところ!

新年度が始まるまでは保育所に籍があるので毎日通うことができます。

年度の最後になってくると進級に向けた締めくくりの時期となってきます。

今日(3/22)は、めろん(3歳児)組さんがおにぎりを作りました。

春に園庭の一角に田んぼが出現して、そこに田植えをして収穫したお米を

使ってのおにぎりクッキングでした!

田植えのブログはこちらをごらんください。

http://vihara-muroran.com/kohoku/2015/06/post-688.html

(もしくは月別アーカイブから2015年6月2日のブログをごらんください)

 

16-03-22-4.jpg

ラップにご飯とシャケを包んだら、

美味しくなーれ!美味しくなーれ!

心を込めて優しく握ります。

16-03-22-3.jpg

みんな上手にできました!!

16-03-22-2.jpg

お昼に美味しくいただきました。

16-03-22.jpg

財田のお米ってもちもちしておいしいよね!

 

さぁ、いよいよ今年度も残り少なくなってきましたよ。

4月の進級に向けてきちんと振り返りしっかりと前へ進もうね!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ