港北保育所の日記

一週間です

今週一週間を振り返ります!

16-01-22-4.JPG

月曜日 お習字教室

16-01-22-5.JPG

「まこと」「あかり」と書きました。

16-01-22-6.JPG

火曜日 水曜日 雪遊び

DSCF066416-01-2-7

大きな子たちがそりに乗った小さな子を引いてげています。

優しいねぇ!

16-01-22-8.JPG

安心して乗っていられますね。

16-01-22-9.JPG

保育所から駐車場の雪山を見たところです。

16-01-22-9.JPG

雪山山頂にて

16-01-22-10.JPG

木曜日 プール教室

16-01-22-11.JPG

寒い北海道でも温水プールはあったかいんです。

16-01-22-12.JPG

三月までにどこまで上達できるかな?!

16-01-22-13.JPG

金曜日 近所の高齢者施設へ交流に行きました。

16-01-22-14.JPG

いつもは、保育所のお誕生会に来ていただいて交流しています。

今日は訪問させていただきました。

16-01-2215.JPG

キレキレの踊りをご披露いたしました。

16-01-22-16.JPG

たくさんのお土産を頂いちゃいました。

ありがとうございます。

16-01-22-17.JPG

戻ってきて、ミッキーのお墓まいりです。

16-01-22-18.JPG

ミッキーがいたことを忘れずにいてくれて、命の輝きを伝えながら

命の尊さを教えてくれる保育士のみんなに感謝です。

16-01-22-19.JPG

午後は、めろん(3歳児)組さんのクッキング!

16-01-22-20.JPG

まぜませ、まぜまぜ!

16-01-22-21.JPG

焼き焼き!

16-01-22-22.JPG

くるりんぱ!

16-01-22-23.JPG

できました!

16-01-22-24.JPG

出来栄えはこちらになります。

 

他にもアップしていない事がたくさんたくさんあります。

おっと、明日土曜日も保育所は開いていますよ!

と、こんな具合に港北保育所の一週間は過ぎて行きます。

一週間分一気にアップしてちょっと多すぎましたかねぇ?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ