港北保育所の日記

今日は年末恒例の・・・

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

どうしてこんなに間が空いてしまったのかというと

ただ私が更新していなかっただけです。

申し訳ありませんでした。

15-12-22-9.jpg

厨房からホールを見ているまりな先生。

うまくいっているかなとちょっと心配顔?!

15-12-22-6.jpg

ホールにはエプロンと三角巾姿の子供たち。

12月のこの時期にこの格好といえば、

そうです。今日はお餅つきでした。

15-12-22-3.jpg

子供達の一生懸命つきました。

15-12-22-8.jpg

事務長先生もつきました。

15-12-22-7.jpg

日頃から交流させていただいている高齢者施設の利用者さんにも、

英語教室の先生のお友達にもお手伝いいただきました。

保護者の皆さんにもお手伝いというよりは中心になって頑張っていただきました。

15-12-22-2.jpg

綺麗な餅が出来上がりました。

全部で三臼つきました。

15-12-22-5.jpg

小さくちぎって、丸めて

15-12-22-4.jpg

丸めて、ゴマのお餅にきな粉餅、あべかわ餅も出来上がり!

15-12-22.jpg

お父さんたちガンバてくださいました。

筋肉痛にはならないですか、このくらいでは?

また来年もよろしくお願いします。

すっかりあてにしちゃいま〜〜〜〜す!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ