港北保育所の日記

去年のジャガイモが

久しぶりにすかぁ〜と晴れたのでビハーランドへ行ってきました。

15-06-05.jpg

今日の写真の色合いを見ていると、南国の太陽のもとで気温もこれから

ぐんぐん上がる前の午前中といった雰囲気を感じます。

空の青!雲の白!木々の緑!

15-06-05-2.jpg

みんなが植えた苗や種はどうなったかな?!

15-06-05-3.jpg

種で植えたものは芽が出始めていましたし、苗で植えたものは背が高くなっていました。

15-06-05-4.jpg

ウネではないところからジャガイモがたくさん芽を出し大きくなっていました。

昨年の掘り残しが春畑をおこしたときにも拾われず、柔らかくなった土の中から芽吹きました。

せっかく出てきたんだから新しくウネを立てて移植しました。

なんとウネ2本分ありました。

15-06-05-5.jpg

種から植えたとうもろこしもごらんのように成長していました。

今年も子供達みんなで食べられるだけ収穫できるかな?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ