港北保育所の日記

やっと!

世の中はゴールデンウィークだそうですが、

お休みが取れない方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

15-05-02-2.JPG

さて、もうすぐ畑をおこして野菜を植える準備をしておかないと

間に合わなくなると気だけが焦っていたのですが本日午後3時より

やっと耕すことができました。

すでに陽は傾き始めていましたがやはり陽は長くなっていますね。

春です。

15-05-02-3.JPG

昨年の収穫からほったらかしにしていましたし、

もう暖かくなってきてるので草も結構大きく育っていました。

耕耘機よ頑張ってくれ!

こんなに草が伸びるまでにしてしまったことを許してくれ!

15-05-02-4.JPG

さすがだぜ耕耘機!全体を2回ほど耕しました。

ご覧のとおり陽はすっかり傾き畑は影に覆われていました。

15-05-02-5.JPG

時間にして3時間弱でした。愛車にのせて帰ります。

本当はもうちょっと土作りをしたいところですが植え付けまでに間に合うかなぁ?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ