港北保育所の日記

練習中

今年は桜の開花が早いようです。

しかし、まだ咲いていない室蘭。

15.04.24-5.jpg

お釈迦さまのご誕生をお祝いする「はなまつり」も

花が咲かないのでひと月遅れで勤めます。

花まつりのお参りの時に年長さんがお花とお灯りをお供えします。

今日はその練習をしました。

15.04.24.JPG

なかなかローソクに火がつきません。

でも焦らずにゆっくりと落ち着いてすれば大丈夫!

15.04.24-2.JPG

お供えしたら掌を合わせて「なもあみだぶつ」

15.04.24-4.jpg

5月8日の本番では今並んでる場所で保育所のみんなで写真を撮します。

並ぶ順番覚えた?

当日は年長さんはお稚児さんの衣装を着ます。

保護者の皆さんもお参り下さい。

パレードもしますよ。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ