港北保育所の日記

おだやかな午前中

新年度がスタートして20日過ぎました。

新しいお友達が増えたりお部屋も変わったりといった

新しい環境にもすっかり慣れてきた様子です。

15-04-21.JPG

今日はメロン組さんのお部屋訪問をしてきました。

お部屋の一角がまるでお家のようになっていました。

「ごめんください」突然の客さんを大歓迎してくれているところです。

15-04-21-2.JPG

お部屋から外へ目をやると、新年度一回目の本輪西

ファミリークリニックの方と利用者の方との交流会の最中でした。

15-04-21-3.JPG

ホールに目をやるともも組さんが楽しく体を動かして遊んでいました。

それぞれがそれぞれにゆったりと午前中の時間を過ごしていました。

保育所って子どもたちにとって昼間の家庭なんですよね。

保育所の日常を切り取ってみました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ