港北保育所の日記

ボランティア

今日で3月も終わりです。年長さんはいよいよ

今日で保育所生活が最後になります。

15-03-3-9.JPG

最終日、バスに乗ってイタンキ浜まで行きました。

15-03-31-2.JPG

イタンキ浜で遊ぶにはまだ寒いんじゃないかなと思ったら。

15-03-31-3.JPG

遊びに来たのでありませんでした。

長靴に手袋をはめて浜のお掃除です。

15-03-31-4.JPG

浜が綺麗になった達成感は最高です!

15-03-31-5.JPG

年長さんとして最後の集合写真は、太平洋をバックにボランティア作業の後でした。

15-03-31.JPG

作業の成果です。短時間でしたが子供の手で拾ったゴミがこんなにたくさん。

私たち大人も考えなければならないことがたくさんありそうですね。

15-03-31-6.jpg

保育所までの帰り道は室蘭観光道路を回って白鳥大橋を渡って戻ってきました。

15-03-31-7.JPG

太平洋の雄大なこと。

15-03-31-8.JPG

綺麗な街に住んでいることを改めて感じさせる場所です。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ