港北保育所の日記

室蘭栄高校吹奏楽団

今日(1/9)は室蘭栄高校吹奏楽団の皆さんが毎年恒例と

なってきました演奏会に来てくださいました。

15-01-09.JPG

総勢47名での演奏は迫力があって最高です。

15-01-09-2.JPG

大きな音ですが、素敵な演奏なので子供達も聴き入っています。

15-01-09-3.JPG

今年は「アナ雪」とこれは外せませんでしたね。

そうです。「ようかい体操第1」

15-01-09-4.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、年長さんが代表して

演奏会のお礼をしました。

15-01-09-5.JPG

会場へのお出迎えからお見送りまでしていただきました。

10年後、今日聴いていた子が演奏をしていることを楽しみに待ちたいと思います。

15-01-09-6.JPG

みんなお寺の会館から保育所へ戻ったと思ったら、

年長さんが楽器を触らせてもらっていました。

保育所の発表会で使っている楽器とは違います。

大人用の本格的な楽器ですから楽しぃ〜い!

なるみ先生もフリーセッションに参加していました。

栄高校吹奏楽団の皆さん冬休みで冬季講習や模試や部活の練習など

忙しい時間をさいて演奏会に来てくださってありがとうございます。

ずうずうしくもまた来年の来てくださいね!

待ってまぁ〜す!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ