発表会が先週末(13日)に終わりました。
子供達も緊張したかと思いますが、見守るこちらも緊張しました。
子供達の人数が増えてきてこともあり、保育所ホールでの
開催なものですから保護者の皆さんが一堂に会されると
ご観覧いただくスペースが足りなくなってきました。
そこで今年から二部に分けての開催をさせていただきました。
前半は未満(0〜2歳)児さんたち。後半は幼(3〜5歳)児さんたちでした。
衣装も凝っています。今年ミシンを2台購入しました。
ポーズも決まっています。動作もキレキレです!
ステージ脇で待機中です。
舞台上のお友達のセリフも全て覚えています。
いつでもプロンプターしてあげるよ。
さてさて、私の出番ももうすぐ。
演技中でも観客へのファンサービスを忘れません。
年中さんの「桃太郎」は《めでたしめでたし》がキーワードで、
最後は『みんなちがって、みんないい!』をみんなで合唱です。
年長さんになってくると表現が豊かに、演技にも幅を感じます。
西遊記を上演中。エンディングはオリジナルです。
みんなで協力し互いに認め合いながら天竺を目指しました。
劇中の歌と音楽は、担任のオリジナル曲でした。頑張ったね!
「音だけはこだわります。譲れません!」(なるみ)
無事にやり遂げた安堵感と充実感に満ちています。
これまで練習してきたことを存分に楽しみながら表現できていたんではないかなと思います。
でも中には大勢に皆さんの前で緊張してしまう子もいましたけれど
それはそれで貴重な体験であり、いい経験だったと思います。
うまくできた!よかったよかった。
うまくできなかった!それでいいそれでいい。
みんな素敵だったよ。