港北保育所の日記

秋の遠足

今日は秋の遠足第1回目の日でした。

14-10-02.JPG

小さな子は水族館へ、大きな子達は東室蘭駅から汽車にのってマリンパークへ。

14-10-02-2.JPG

マリンパークでは滞在時間中の全てのショーを見学する事が出来ました。

14-10-02-3.JPG

見学もしっかりとしてきました。

 

14-10-02-5.JPG

お昼のお弁当は広場の芝生の上で最高の気分でいただきました。

14-10-02-6.JPG

展示室の建物はデンマークにあるお城(イーエスコウ城)を

モデルにしたニクス城といいます。

お城の前にたつと気分はヨーロッパ?

14-10-02-7.JPG

ニクス城の前でみんなでハイポーズ!

14-10-02-8.JPG

帰りも汽車で!乗り物に乗るのって楽しいよね!

でも、本輪西駅から保育所まではいつもならお散歩の

距離なんだけれど今日はバスでお迎えでした。

バスでのお迎え要請を出したのは◯◯み先生でした。

もう歩けないぃ〜〜〜ってところでしょうか。

6日には3歳児さんが秋の遠足第2回目としてマリンパークへ行きます。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ