港北保育所の日記

実るほど・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

大きい子たちは、洞爺湖町財田まで稲の成長を確認に行ってきました。

14-08-28-12.JPG

お世話いただいている佐長先生のおはなしでは、

今年は成長が早いとの事でした。

14-08-28-11.JPG

来月には稲刈りです。

14-08-28-13.JPG

稲の成長も気になりますが虫も気になります。「あっ、バッタだ」

14-08-28-14.JPG

生長した稲を前にハイポーズ!

14-08-28-15.JPG

お昼は洞爺湖温泉側まで移動して、「噴水公園」でお昼ごはんです。

14-08-28-16.JPG

その名のとおり噴水があります。

お天気もいいし目の前に噴水に池。

結論としてはこうなります!

14-08-28-17.JPG

いろんな噴水があって楽しい公園です。

実は子どもたちこの噴水を◯◯ュレットと名付けて遊んでいました。

子どもの発想力の豊かさ感服です。

14-08-28-18.JPG

実るほど頭をたれる稲穂かな

今年も美味しい財田米がいただけそうです。

ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vihara-muroran.com/mt52/mt-tb.cgi/9

コメントする

ブログ記事の年別リスト

TOPへ