港北保育所の日記

枝豆からやまびこ

ビハーランドの枝豆を増やしました。

豆から植えていたのですが、もう少し収穫をしたいと思い

苗を育てて植える事にして、今日植えに行きました。

14-07-02.JPG

まぶしいくらいの日差しの中での作業ですが子どもたちも

畑でいろいろ作業をする事がごく自然な事のようになって来たのでしょうか。

土にふれる事にも自然体です。

14-07-02-2.JPG

大きく育ってね。そしてみんなで感謝していただこうね。

なんと言っても枝豆と◯ー◯は最高ですから。

14-07-02-3.JPG

さぁ、ビハーランドで作業をした後は恒例になりつつあります。

ドライブです。着いた先はだんパラです。

前回は深い霧の仲でしたが今日は晴れて最高のお天気でした。

14-07-02-4.JPG

緑が映えています。

14-07-02-5.JPG

先日のプール学習の帰りにはイタンキ浜で海に向かって

やまびこでしたが、今回は山に向かって「ヤッホー!」

こだまがかえってきましたよ。

14-07-02-6.JPG

とにかく、気分は最高ぉ〜〜っ!!! イェ〜ィ!!!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ