港北保育所の日記

今日はお花見

幌萌町にある大きなサクラの木。

毎年保育所の子どもたち全員でお花見に行っているところです。

14.05.09.JPG

きのうまでお休みや花まつりの準備でお花見に行けなかったので

今日行ってきましたが、朝方からの雨でお天気が今ひとつ良くなかったりで、

4(りんご組)、5歳児(みかん組)だけでのお花見となりました。

今年は、GW中に開花してぼちぼち散りはじめていました。

もし来週早々お天気がよければみんなで行きたいと思いますが、花がもってくれるだろうか?!

14.05.09-2.JPG

夜になるトライトップやピアノソロライブなども催されるちょっと素敵なお花見ポイントです。

14.05.09-3.JPG

桜の奥からの眺めです。

桜になった気分で「みんな見に来てくれたんだね!また来年も待っているよ」

ブログ記事の年別リスト

TOPへ