港北保育所の日記

ブルーアース?いえいえ

土曜日のよると日曜日の夜の雪で園庭の雪も深くなりました。

14.02.17-3.JPG

園庭に青い地球儀のような物体が出来上がっていました。

14.02.17-2.JPG

よく見ると双子星でしょうか。

14.02.17.JPG

いえいえ、角度を変えて見ると黒いひげのようなものが確認出来ます。

14.02.17-4.JPG

園庭で雪遊びをしていたりんご(4歳児)組さんの

何人かでドラえもん雪だるまを完成させました。

あまりの出来映えで絵の具で着色までしました。

14.02.17-5.JPG

今にもしゃべりそうなドラえもんだと思いませんか。

14.02.17-6.JPG

耳の長ぁ〜いウサギさんの親子でしょうかね。

大きなウサギと小さなウサギも出来ました。

今年の室蘭は今まで雪が少なく雪遊びがなかなか

充分に出来なかったのですが、しばらくは北国の

保育所らしい遊びが出来るかな?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ