港北保育所の日記

京都で一息

今日の飛行機のフライト時間まで京都市内の岡崎にある

細見美術館を観てきました。

14.02.15.jpg

建物3階が入り口になっていて二階一階と下がっていきな

がら展示を拝観するようになっているおしゃれな建物です。

今日は櫛(くし)と簪(かんざし)の展示でした。

私がかんざしと思われるでしょう。

私もそう思いましたが、これがなかなか良い。

ゆっくりと時間をかけて観てきました。

展示室は撮影禁止なので三階の展示室から二階の展示室へ

移動する階段でパチリ!

14.02.15-2.jpg

写真のお方は、わたくしの連れ合いです。

何ひとりで京都へ行けないのか?とおもわれましたかね?

じつは同じ日程で別の研修会に京都の桂にある西山研修

道場でビハーラ講座の研修に来ていたので研修終了後

合流をしてしばしの休日を満喫しておりました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ