港北保育所の日記

第1回雪まつりinビハーランド

保護者有志による雪まつりが本日午後1時より

ビハーランド(保育所の農園:室蘭市柏木町)

にて開催されました。

14.02.16.JPG

代表のあいさつからはじまりです。

14.02.16-2.JPG

昨日からの雪で前へ進むのが大変くらいの状況でした。

14.02.16-3.JPG

まずは、雪中宝(カード)探しからです。

集めたカードは後ほど景品と交換です

14.02.16-4.JPG

つづいては2チームにわかれてソリひきリレー競争です。

14.02.16-5.JPG

慎重に、かつ迅速に!これって結構盛り上がります!

14.02.16-6.JPG

会場片隅にはかまくらまで登場です。

14.02.16-7.JPG

自由にソリすべりをしたあとは雪だるま製作。

誰が一番大きな雪だるまを作れるかな?!

14.02.16-8.JPG

 

14.02.16-9.JPG

 

14.02.16-10.JPG

 

14.02.16-11.JPG

 

14.02.16-12.JPG

完成した雪だるまと一緒に記念写真

14.02.16-13.JPG

雪まつり会場(ビハーランドこうほく農園)からお

寺に移動して宝探しのカードと景品の交換です。

14.02.16-14.JPG

冷えた体は温かいコーンスープで暖めました。

14.02.16-15.JPG

おやつも食べて日曜日の午後のひととき楽しく過ごしました。

来年はもっと楽しいイベントになっていく事と思います。

皆さんもご参加ください。

14.02.16-16.JPG

では、今日のベストショット(2枚連続)です。

保育士が乗ったソリを軽々とひく保護者さん。

保育士も余裕で手を振っていましたが次の瞬間。

 

14.02.16-17.JPG

保育士はソリから落ちていました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ