港北保育所の日記

参観日(0.2.4)

今日(2/4)は、いちご(0歳児)組さん、もも(2歳児)組さん、

りんご(4歳児)組さんの保育参観を実施しました。

14.02.04-3.JPG

いちご組さんは保護者のみなさんと一緒にリトミックを行いました。

14.02.04-6.JPG

子ども達も保育所でお家の方と一緒に居る事、触れ合う

時間を持てた事がうれしかったのではないかなと思います。

14.02.04-4.JPG

もも組さんは一緒に工作です。

14.02.04-7.JPG

「竹とんぼ」ができました。

14.02.04-8.JPG

メダルも作りました。

14.02.04-5.JPG

メダルに金と銀の星とハートマークをはりつけた。

14.02.04-9.JPG

りんご組さんはスズランテープを編んでゲームで使用する

シッポを作りました。

14.02.04-10.JPG

三本のスズランテープを三つ編みにしていきます。

14.02.04-11.JPG

丁寧に、慎重に、編み上げて。

14.02.04-12.JPG

出来上がり!

さぁ、お尻に付けてシッポ取りゲームに参戦です。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ