港北保育所の日記

雪中宝探し

これから始まる「雪中宝探し」の説明をきいている

ところです。

14.01.21-2.JPG

小さな子から順番に探しに行きます。

14.01.21.JPG

雪の中からカードを探して,カードとおもちゃを

交換します。

14.01.21-3.JPG

働く車や飛行機のミニカーもあります。

14.01.21-5.JPG

園庭の入り口で、「よーい、ドン!」で探しはじめます。

14.01.21-4.JPG

小さな子達には保育士のアシスト付き「さぁ〜、みんな来てごらん」

14.01.21-6.JPG

大きな子達になってくるといっせいに園庭に駆け出して

カード探しをします。

14.01.21-7.JPG

保育室から園庭を眺めながらカードの目印のリボンを

見つけていたようで、あっという間にカードを発見していました。

14.01.21-8.JPG

りんご(4歳児)組さんはカードを2枚探す事になっています。

14.01.21-9.JPG

みかん(5歳児)組さんはカードを3枚探さなければなりません。

全員終わったあとには残っているカードを全て回収する作業もしてもらいました。

14.01.21-10.JPG

どれにしようかなぁ?!じっくりと品定め!

 

園庭にもここ何日かで雪も積もり、雪をかき分けながら

宝探しが出来て良かった。

みんな北海道の冬を堪能しようね!

あすは大きな子達で今シーズン2回目のだんパラですよ。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ