港北保育所の日記

関西?広島?

 袋をもみもみ。もみもみきゅっきゅっ!

14.01.14.JPG

さてさて、なにが出来るのでしょうか?!

14.01.14-2.JPG

工作?お料理?どっちかなぁ?

14.01.14-3.JPG

どうやらお料理のようですね。年長さんとさくらんぼ

(1歳児)組さんが一緒にクッキング!

14.01.14-4.JPG

包丁の扱いが上手に出来ています。これはソーセージを

スライスしているところ。

14.01.14-5.JPG

これは『お好み焼き』ですね。

かわいいお好み焼きがたくさん出来ています。

14.01.14-6.JPG

その小さなお好み焼きが合体して大きなお好み焼きになりました。

四角かったホットプレートもまぁるくなりました。

(そんな事ありえへん、ありえへん)

14.01.14-7.JPG

アツアツのお好み焼き完成です。

14.01.14-8.JPG

ソースを塗って、マヨネーズをかけて、青のりをふって、

14.01.14-9.JPG

みんなで仲良く,楽しく、美味しくいただきました。

14.01.14-10.JPG

この大きなお好み焼きはゆうこ先生が1人で食べたわけではありませんよ。

みんなで分けていただきました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ