港北保育所の日記

10年後へのお誘い

 昨年に引き続き今年も室蘭栄高校の吹奏楽団の皆さんが

子ども達に吹奏楽の楽しさを伝えに来てくださいました。

14.01.09.JPG

冬休み期間を利用して平日の午前中の時間帯にあわせての

来所です。演奏曲目も子ども達の良く知っている今日を揃

えてくださっていました。

14.01.09-2.JPG

昨年の一回目の時には、演奏前は子ども達が緊張していま

したが今年は高校生に皆さんがミニーちゃんのカチューシャ

やドナルドの帽子をかぶったり和やかな雰囲気で始まりました。

14.01.09-3.JPG

プログラムの中に先月の発表会で子ども達が演奏した曲を

入れてくださっていました。

14.01.09-4.JPG

目の前できく大音量、生演奏の大迫力、吹奏楽の楽しさに

立ち上がって手をたたいてのりのりです!今日の演奏会が

きっかけで室蘭栄高校の吹奏楽団に入ろうと思った子がた

くさん出て来て、10年後の演奏会に来てくれたら最高で

すね!10年後楽しみです。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ