港北保育所の日記

歌って,踊って,演技して

来月14日が発表会です。みんな一生懸命に練習中です。

13.11.20-4.JPG

午前中のホールでの練習スケジュールはこのようになっています。

13.11.20-6.JPG

ホールでの練習以外の時間帯はお部屋でいろんな

事が検討されていたりします。

 

保育士S 「このぐらいの高さの玄関だったら、私は入れないよね?」

保育士T 「どれどれ、私なら入れるかも?!」

 

13.11.20-7.JPG

 

保育士S 「この高さだよ?」

保育士T 「どれどれ、うぅ〜ん、やっぱ無理かも」

 

さてさて、ほんとうは何を思案していたのでしょうかね。

13.11.20.JPG

めろん(3歳児)組さんの劇「おむすびコロリン」練習中

13.11.20-2.JPG

舞台がまだ設置してありませんが、カーテンは

つけてあります。舞台は今月末に設置予定ですよ!

13.11.20-3.JPG

りんご(4歳児)組さんとみかん(5歳児)組さん

がお部屋で器楽演奏のパート練習中です。

13.11.20-5.JPG

こちらはトライアングルの練習中です。

13.11.20-8.JPG

ホールで全員であわせて演奏です。あと3週間

ちょっとで完璧なものに仕上がります!

13.11.20-9.JPG

引き続き、劇の練習中です。

13.11.20-10.JPG

担任保育士の演出演技指導にも熱が入ります。

本番にご期待ください!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ