港北保育所の日記

歯磨きシュッシュッ

 今日は歯科衛生士さんに保育所へおいでいただき

歯磨きの指導をしていただきました。

13.10.30.JPG

保育所では毎日、お昼とおやつの後に歯磨きをして

いますが、正しい磨き方で上手に磨けるようにする

にはどうすれば良いか教えていだきました。

13.10.30-2.JPG

歯に赤い色素を塗って赤くします。さぁ、上手に

赤い色が落とせるかなぁ?!

13.10.30-3.JPG

歯磨きのキーワードは「こんにちはの持ち方で歯の

表側をさよならの持ち方で歯の裏側を磨きましょう」

「ほっぺのトンネルと通って奥から順番に」

13.10.30-4.JPG

青いジャージのお兄さんは地元の中学生です。

職業体験で来てくれていました。

将来、君たちが来てくれるのを待っているよ!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ