港北保育所の日記

秋の遠足《幼児編》

今日(10/2)は秋の遠足でした。

13.10.02-7.JPG

3,4、5歳児のお友達は、まずはバスに乗って出発です。

13.10.02-8.JPG

東室蘭駅から汽車に乗り換えて移動です。

13.10.02-9.JPG

登別駅で下車をして徒歩で移動です。

13.10.02-10.JPG

ちょっと歩いて目的地に到着です。

13.10.02-11.JPG

遠足の行き先は、「登別マリンパーク」でした。

13.10.02-12.JPG

子どもたちが水中生物に自由に触る事の出来る

プールでヒトデをつかむ子!すごい、Vサインです。

13.10.02-13.JPG

水槽の中をトンネルで通り抜けます。上を見上げ

ると魚たちが優雅に泳いでいます。まるで海の中

にいるみたいです。

13.10.02-14.JPG

サメに食べられちゃった?!

13.10.02-15.JPG

サメに食べられた後は、お弁当を食べる時間でした。

13.10.02-16.JPG

マリンパークの中は広い芝生の広場もあるので思

いっきり走り回っていました。

13.10.02-17.JPG

昨日は雨降りだったけれど、晴れて良かったね。

13.10.02-18.JPG

登別マリンパークのシンボル、ニクス城をバック

にみんなで集合写真をパチリ!子ども達より保育

士の方が楽しそう?!ちょっと目立ちすぐですよ

◯◯先生!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ