港北保育所の日記

職業体験中

今日(9/18)は、登別明日中等教育学校2年生

8名が職業体験で保育所にみえました。

13.09.18-8.JPG

お昼寝の時間の様子です。

13.09.18-9.JPG

添い寝をしながら寝付かせてくれています。

13.09.18-10.JPG

こちらは大きな子たちの様子です。

お昼寝前のひととき一緒にお絵描きをしてくれています。

13.09.18-11.JPG

こちらは、ゲームをしているところですが、子ども

たちからの質問攻めだったそうです。「彼女いるの?」

とか、なかなかな質問をぶつけていた子どもたち。やるなぁ?!

13.09.18-12.JPG

将来、今日の体験から保育士をめざしてくれたらうれしいですね.

13.09.18-13.JPG

引率の先生は生徒さんたちが体験報告に使用する写真を撮影中。

取材撮影中を撮影してブログに紹介です。失礼しました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ