港北保育所の日記

植えつけ完了

 最近雨が降りません。今日も晴天でした。そ

んな中、こうほく農園にきゅうり、枝豆、トウ

モロコシ、メロン、スイカ、かぼちゃ、空豆を

植えつけにいきました。

13.06.07.JPG

お天気最高です。

13.06.07-2.JPG

今日植え付けする苗たちです。毎日保育所で水

やりをしながら育てた苗たちです。

13.06.07-3.JPG

めろん(3歳児)組さんはきゅうりと空豆、か

ぼちゃを植えました。

13.06.07-4.JPG

りんご(4歳児)組さんは枝豆を、ひたすら枝

豆を3列ほど植えました。

13.06.07-5.JPG

手前で植えているのはかぼちゃです。まわりを

広くとっているので自由にツルが延ばせます。

どこまで延びるのか楽しみです。

13.06.07-6.JPG

無憂華(保護者会)会長さんもお手伝いに来て

くださいました。会長さんは、土いじりはあま

り好きではないとか。ありがとうございます。

13.06.07-7.JPG

植え付けを終わって木陰で水分補給をしてひと

休み。一休み。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ