港北保育所の日記

参観日 2日目

 今日は参観日2日目

 さくらんぼ(1歳児)組さん、めろん(3歳児)

組さん、りんご(4歳児)組さんのクラスでした。

13.05.29-2.JPG

さくらんぼ(1歳児)組さん

13.05.29-3.JPG

めろん(3歳児)組さん

13.05.29.JPG

りんご(4歳児)組さん

 忙しい仕事の中で参観日のために時間をつくっ

ていただきありがとうございました。集団生活の

中でのお子さんの姿をどのようにご覧になられた

でしょう。いろんなことに気付けていただけたこ

とと思います。この「気付き(発見)」を大切に

していきましょう。保護者の皆さんとお子さんと

保育所(職員全体)で「気付き(発見)」をもと

にして思いを寄せて共に語り共に聴き共に育ち合っ

ていければと願っています。これからも参観日だ

けに限らず日々の生活の中で気付かれたことを共

有させてください。今風に言えば『シェアさせて

ください』ですかねぇ?!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ