港北保育所の日記

耕耘機ってすごい!

 2、3日晴天が続いたので畑の土も耕しやすく

乾いてきたので保育所の車(軽カーゴバン)に耕

耘機を載せて行き、畑作業をしてきました。わた

しが耕耘機を使うということを心配して途中監督

に来てくださる方もあったりしましたが、無事に

畑を耕し、うねをつけてきました。これでいつで

もなんでも植えることが出来るようになりました。

13.05.18.JPG

全体をひと通りまんべんなく耕した後で、奥から

横にうねをつけました。

13.05.18-2.JPG

畑のの広さは結構広めですから、奥(南側)に作

物を植えて、手前側は小さい子たちが土遊びをす

るスペースにしようかなと思います。普段使い慣

れない機械を使うと結構こたえます。しかし、機

械のパワーというのは実にありがたいものです。

人力でしなければならいのだったらもうとっくに

断念しています。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ