港北保育所の日記

参観日Part2

今日(5日)は1、3、4歳児のみんなの保護者

参観と懇談の日でした。

13.02.05-10.JPG

お忙しい中をたくさんの保護者の皆さんにおいで

いただきました事への感謝とご挨拶を所長がして

いるところです。

13.02.05.JPG

さくらんぼ(1歳児)組さんは、保護者の皆さんと

一緒に小麦粉ねんどでいろんなものをつくりました。

13.02.05-2.JPG

みんな上手にコネコネしていました。

13.02.05-3.JPG

何が出来ているのかなぁ?!

13.02.05-14.JPG

引き続き懇談です。

保育所での様子を担任から紹介しているところです。

13.02.05-4.JPG

めろん(3歳児)組さんは、まずは器楽演奏を!

日頃の練習の成果をてれながらもしっかりと演奏

していました。

13.02.05-5.JPG

つづいて製作です。

13.02.05-6.JPG

クレヨンを重ね塗りした紙に細くした割り箸で絵を

描いていきます。

13.02.05-11.JPG

きれいな線があらわれてなかなか幻想的な絵が出来

上がりますよ。

13.02.05-15.JPG

メロン組さんの懇談風景です。

懇談中子ども達は同じ部屋の中にいました。お家の

人がそばにいるとどうしてもそばに寄りたいもので

すが、静かに遊んでいる事が出来ました。

13.02.05-7.JPG

りんご(4歳児)組さんはホールでしっかり体を動

かしました。まずは親子ペアでイス取りゲームです。

13.02.05-8.JPG

チャンピョン決定の瞬間です!

13.02.05-9.JPG

つづいては親子対決のドッチボールです。

子ども達の逃げ方の上手な事。

機敏に動けるところをしっかりと観ていただきました。

13.02.05-13.JPG

最後は懇談です。どんどん成長していく子どもと一緒

に保護者も保育士も一緒にどんどん成長しましょう。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ