港北保育所の日記

Stop! Look! Listen!

今日は英語の日、 ひと月一度だけですけれど子

ども達はしっかりと成長しています。動詞の意

味を理解して行動しました。

13.01.17.JPG

英語の歌を歌って、ジェスチャー遊びをして、

13.01.17-2.JPG

体全体を使った生活の中の英語を楽しむ事を大

切に考えての英語教室です。

13.01.17-3.JPG

保育所で幼稚園みたいな事するんですねと思わ

れる方があるかもしれませんが、家庭で子育て

をしている時に子どもに出来る事は何でも挑戦

させてあげたいと思います。生活の場としての

保育所で子育てをしている中で、英語だって触

れる機会をもちたいなと思った事で保育所で英

語を取り入れています。幼児教育の実践充実と

いう考え方からではなく、子育ての中で子ども

に出来るだけ多くの事に触れる機会をつくって

あげたいという思いからのバックアップ(子育

て支援)です。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ