港北保育所の日記

ねんど作家:事務長先生!

今年も「雪像ゆきまつりinだんパラ」に参加します。

13.01.16.JPG

先日参加チームへの説明会がありました。

13.01.16-2.JPG

何を製作するのか決めなければいけません。

13.01.16-3.JPG

昨年までは保育所のイメージキャラクター

「プトラ&プトリ」でしたが、

13.01.16-4.JPG

今年は表情を出しやすい凹凸のある題材にしました。

13.01.16-5.JPG

ウルトラマンではありません。

13.01.16-6.JPG

ドラえもんでもありません。

13.01.16-7.JPG

そうです。

北海道日本ハムファイターズのB☆Bくんにしました。

13.01.16-8.JPG

ねんどで作ってみました。

なかなかの出来映えでは無いでしょうか。

製作は事務長先生でした。

すごい誰がみてもB☆Bにみえます。そっくりです。

基本線は決定しました。

あとは保育所らしさをどう表現するかですが、

それは当日までのお楽しみに!

 

2月2日〜10日午前中までの期間で製作します。

詳しい製作日程は後日このブログとFacebookと

保育所玄関にてお知らせしますので時間が合えば

一緒に創りませんか?

ブログ記事の年別リスト

TOPへ