保育所からのお知らせ

病児保育室をひろくしました

港北保育所では、自園型病児保育を実施しています。

これからの時期、風邪やインフルエンザなどの流行

で病児保育の利用が増える傾向にあります。

13.01.12.JPG

これまでの病児保育室では少しせまいかもしれない

という事でお引っ越しをしました。

部屋に入って正面には窓の下に絵本が並べてあります。

13.01.12-2.JPG

テレビもDVDも観れます。

13.01.12-3.JPG

ベットは常設で二台設置しています。

13.01.12-4.JPG

左側の薬品庫の下を引き出すとベットになります。

右側手前の青いものが緊急の仮設ベットで、2台

用意してあります。

13.01.12-5.JPG

あまり利用が無いにこした事はありませんが、万一

に備えて準備はしています。安心して保護者の皆さ

んが働ける環境の充実に努めてまいりたいと思います。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ