港北保育所の日記

スノーレーサー!

今日は、3、4、5歳のみんなで「だんパラス

キー場」へソリ滑りに行きました。

13.01.11.JPG

本日のベストショット!かっこいいでしょう。

13.01.11-2.jpg

駐車場に到着しましたが、ロッジ正面の斜面は

風で雪が舞い上がり気味だったので予定変更。

13.01.11-3.JPG

夏場は公園になっている広場の斜面に移動しました。

13.01.11-4.jpg

歩く事3分。

(ちなみに私は車があったので車に乗って移動しました)

13.01.11-5.JPG

「みんなよく聴きいてね、ソリはこういう風に乗るんだよ」

ソリ滑りの極意について事務長先生が説明中です。

13.01.11-6.JPG

それではみんなで滑りましょう。

13.01.11-7.JPG

滑る距離はちょっと短かめですが、今年初めてですし、

まだまだ来る機会もあると思うので、今日は慣らしです。

13.01.11-8.JPG

だんパラスキー場は街から近くて手軽に遊びに行けていい場所です。

 

《おまけショット》

13.01.11-9.JPG

子どもたちが滑る前に1本だけ滑った跡がありました。

先に道具を運搬したきた事務さんがどうやら事務長先生

の説明よりも前にテストランをしたようです。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ