港北保育所の日記

Mr.Ericさん来所!

 今月の誕生会をしました。

みんな誕生日おめでとう!

12.11.21-10.JPG

今月の誕生会のお楽しみ会は、マジックでした。

12.11.21-3.JPG

海を越えて海外からマイケルジャクソン似のマ

ジシャン Mr.エリックさんが保育所へやって来

てくれました。

さすが外国の方ですね。

自然にハイタッチであいさつなんか出来ちゃう

なんて?!

12.11.21-4.JPG

Mr.エリックさんは日本語が得意ではないので

みほ先生が通訳をしてくれました。

12.11.21-5.JPG

まずはカードを使ったマジック。

12.11.21-6.JPG

子ども達がひきたカードをぴたりと当てるマジックでした。

12.11.21-7.JPG

次は、封筒の中へ入れたカードが無くなるマジック。

カードが無くなったり出て来たり不思議な封筒でした。

12.11.21-8.JPG

もしかしたらこのふたりはお笑いコンビ?と思う

くらいの掛け合いに子ども達もおとなも大笑い!!!

12.11.21-9.JPG

子ども達は飽きること無くひきつけられていました。

さすがプロの技?

12.11.21-2.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、次の

公演先へMr.エリックさんは向かいました。

12.11.21.JPG

Mr.エリックさんまた来てください。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ