港北保育所の日記

観に来てください

 毎月練習しているお習字の成果を明日(13日)

あさって(14日)のお寺の報恩講で展示します。

12.10.12.JPG

法要の合間の休憩をするスペースに展示しています。

皆さんお誘い合わせの上ご覧においで下さい。

報恩講ってなに?と思われた方もどうぞお越し下さい。

 

ちなみに報恩講とは、

浄土真宗のご開山さん(お開きになられたお方)親鸞

さまのご法事です。浄土真宗のお寺では毎年必ず行わ

れる法要です。厳粛かつ賑々しい法要ですよ。こんな

書き方をしたら怒られますが、話の種にどうぞお参り

してください。

 

日程は13日13時〜15時ころ

               18時〜21時ころ

            14日  7時〜8時半ころ

               10時〜12時ころ

13日は昼食、夕食がでます。

14日は朝食、昼食がでます。

お泊りも出来ます。

お寺にどっぷり浸かる週末はいかがですか?!

 

子どもたちの作品展と言いながら私のお寺のご紹介を

させていただきました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ