港北保育所の日記

夕涼み会

8月3日金曜日午後6時から保育所前駐車場と

本光寺を会場として夕涼み会を開催しました。

12.08.05.jpg

卒園児達も参加してくれて賑やかな会になりました。

12.08.05-3.jpg

最初は外で輪になってみんなで踊りました。

12.08.05-2.jpg

保育所スタッフはおそろいの赤いポロシャツを

着用(赤いのは理事長が赤色が好きだからとい

うだけの理由で決定!)

12.08.05-4.jpg

お寺の会館がゲーム会場です。各コーナーでい

ろんなゲームが楽しめました。

12.08.05-6.jpg

お菓子をつっているところ。これがなかなか難しい。

12.08.05-5.jpg

ゲームを終えて大満足!?このあとは大花火大

会でした。保育所を支援してくださる方のご厚

意で毎年すごくきれいな打ち上げ花火をあげて

いただいています。「理事長先生、花火は何時

から?」「花火はまだぁ?」とゲームが終わら

ないうちからたずねる子も居るくらい子ども達

も夕涼み会のイメージの中に花火が大きなウェ

イトをしめています。「今年はまた一段とすご

かったですね」と保護者の皆さんからお声を頂

戴しました。

ほんとにすごかったんです。

ありがとうございました。

(花火の写真を写していませんでした。見とれていました)

ブログ記事の年別リスト

TOPへ