港北保育所の日記

新スタッフ登場!

 今日玄関に鶏さんがやってきました。どこから

きたのか?トサカがあるからオン鳥でしょう。

12.07.18-6.JPG

玄関の外で保育所に来る人のお出迎えをしています。

12.07.18-7.JPG

おとなが腰掛けにして座っていると「新世代おまる」

にみえるのは私だけだろうか?実はこの鶏は恵庭に

あるエコリン村で私の連れ合いと娘が購入してきた

ものです。

おそらくふたりの会話はこうだったのだろうと推測します。

   『わぁ〜、あれ見て』

   『かわいい!』

   『でも、ちょっとグロテスク?!』

   『うぅ〜ん、これ保育所の玄関とかにおいたらかわ

    いいと思う』

   『子ども達もよろこんで座ったりするんじゃない?』

   『そぉねぇ〜?!』

というような会話がなされたのではないかと私の勝手な推測ですが。

こんど保育所におみえになるときにはこの鶏がお出迎えします。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ