港北保育所の日記

七夕まつりと、

 一日早く七夕まつりをしました。

12.07.06.jpg

各クラスから制作の発表です。みんなじょうずに

発表出来ました。

12.07.06-2.jpg

上手に興味をもって聴く事が出来ました。

12.07.06-3.jpg

いろんな夢が書かれていました。壮大な夢、楽し

い夢、子どもらしい夢がいっぱいでした。いつま

でも夢を持ち続けて夢に向かって進んでほしいで

すね。

12.07.06-4.jpg

保育所の玄関からホールへの廊下は天の川になって

います。

12.07.06-5.jpg

七夕のゲームでは織り姫と彦星がふたりの恋路を

邪魔する黒星(所長がなっていました)のお邪魔

を乗り越えて無事に出遇うことが出来ました。

12.07.06-6.jpg

七夕のお次ぎはももか先生(保育実習生)のお別

れ会です。先生がお得意のトランペットで『キラ

キラ星』と「ドレミのうた』を演奏してくれてみ

んなで一緒に歌いました。

12.07.06-7.jpg

みんなからももか先生にプレゼントをわたすと、

ももか先生からも子どもたち一人ひとりにプレゼ

ントがありました。

 保育実習という短い期間でしたが確かな絆が出

来ていたのでしょう。

笑顔の涙でお別れです。

勉強の合間にまた遊びにきてください。

ありがとうございました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ