港北保育所の日記

これがプロの技!

今日(15日)は、笑福亭生喬(しょうふくてい

せいきょう)さんが子ども達に会いにきてくだ

さいました。

12.06.15.JPG

自己紹介、「せいちゃんです!」

12.06.15-2.JPG

生喬さんのしゃべりにどんどん引き込まれていき

ます。

12.06.15-3.JPG

さて、何を食べているのでしょうか?

せいちゃんはうどんのつもりなのですが、北海道

の現代っ子はラーメンと答えます。

12.06.15-4.JPG

これは何でしょうか?バナナ!本当に口の中に

入っていると錯覚するほど!

12.06.15-5.JPG

では、お友達もやってみましょうという事で、

ラーメン(うどん)に挑戦!

12.06.15-6.JPG

こんどは、バナナに挑戦中!

12.06.15-7.JPG

熱くて、耳たぶに触っているしぐさ。さてこれは

何を食べているところかというと、焼き芋でした。

12.06.15-8.JPG

道具を使ったしぐさの次は、体で表現です。

さて何だ? 答えはトラでした。

12.06.15-9.JPG

あっという間の30分間でした。プロの芸にぐん

ぐん引き込まれました。

子ども達の集中も切れる暇もなく終了しました。

すばらしい落語の世界を堪能させてもらいました。

しかし、はじめと最後はきちんとご挨拶をする事の

大切さもせいちゃんが教えてくれました。

どうもありがとうございました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ