港北保育所の日記

スイミング!

 今年からスイミング教室をはじめました。

午前10時からの1時間程度のスイミング体験です。

保育所からバスで登別のJSSスイミングスクールに

行き教えてもらいます。

12.05.31.jpg

着替えをして、体操室に集合してまずはインストラ

クターの先生とご挨拶。プールでの注意事項を聴きます。

12.05.31-2.jpg

プールに入る前にはしっかりと準備体操をしましょう。

12.05.31-3.jpg

それでは、プールサイドに腰掛けて水に慣れましょう。

12.05.31-4.jpg

バタ足、バシャバシャ!!!

12.05.31-5.jpg

大きな浮き島のようなビート板(?)に乗って大海原を大航海?!

12.05.31-6.jpg

みんなの笑顔がスイミングの楽しさを物語っています。

12.05.31-7.jpg

ちょっと定員オーバー気味?、沈みかけでも楽しぃ〜〜い!

第1回目のスイミングでもすっかり水に慣れています。

さすがプロのインストラクターの指導はすごいです。

12.05.31-8.jpg

腰に浮き輪をつけて立ち泳ぎをしています。

12.05.31-9.jpg

足がつかない深さでも怖がらずに立ち泳ぎをしています。

12.05.31-10.jpg

みんな頑張っています!

12.05.31-11.jpg

バタ足は楽しい!思いっきりバタ足しています。

12.05.31-12.jpg

浮き輪をつけていますが、ひとりで泳いでいます。

12.05.31-13.jpg

あっという間の1時間でした。ありがとうございました。

12.05.31-14.jpg

楽しかったね!

来月もまたいこうね!

そして、泳げるようになろうね!

 

水への恐怖心を持たないように配慮した指導をして

いただき、個人差はありますがみんな楽しくスイミ

ングが出来たと思います。

JSS登別スイミングスクールのスタッフの皆さんこれからお世話になります。

末永くよろしくお願いします。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ