港北保育所の日記

もうひとつの卒園式

手前味噌なお話しになりますがちょっとご紹介。

昨日は来年度にむけての会議がありました。会議

終了後、若い保育士から「ちょっとぉーーー!」

と声が上がり全員ホールに移動、それから「ただ

いまから第一回所長卒園式を挙行いたします」の

かけ声!

12.03.28.JPG

12.03.28-2.JPG

12.03.28-3.JPG

12.03.28-4.JPG

12.03.28-5.JPG

若い(どこからどこまでが若いのか定義はあやふ

やですが)保育士が集まって今年度末で退職する

所長への感謝の気持ちを表現してくれました。

数日前から隠密行動で準備をしていたのでしょう。

若い保育士たちは、新規開設の保育所でまだまだ

経験の浅い事もあり、所長には二年間厳しく保育

士としての成長を支えてもらっていました。陰で

泣いていたことも多々あったようですが、最後に

『ワォ〜!ナイスサプライズ』流した涙の数だけ

成長していたんでしょうね。

みんな素敵です!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ